申し込み受付は終了しました
本セミナーですが、本日2/26に政府の方からイベント開催に関しての自粛要請が下記の様な感じで出てしまいました。
【令和2年2月26日(安倍総理)
政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。】
マスクの手配、アルコール消毒の準備等々、何とか開催する方向で模索をしてきましたが、この段階までくると開催が難しい状況です。
つきましては、せっかくお申込いただいて申し訳ありませんが、今回のセミナーは一旦中止とさせていただき、また自体が収束した時点で改めて企画開催をしたいと思います。
せっかくお申込いただいたのに、誠に申し訳ございません。
ご理解いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
主催/市橋求
豊橋に住んでて『豊橋の人だから…』なんてキャッチコピーあったら、ついついページ見ちゃいますよね。これも1つの販促術だと思うんです(^^)
※実際に眞喜屋さんが提唱した【豊橋モデル】という販促スタイルや、豊橋のお店の販促事例のお話しも聞けます)
人には行動を起こすパターンがあるそうなんです。眞喜屋さんの本には『狙い通りにお客さまが動く、しかけのテクニック』が140以上も具体的に書いてあるんです。
今回のセミナーでは、特にお伝えしたいテクニックを実例踏まえて豊富にご紹介いただけます。勿論、狙い通りに動いてしまう心理についての解説付き♪
【3/3のしかける販促術セミナーに御参加、ご検討の方へ】
コロナに関連してのご案内です。
もしかしたら『セミナー参加をどうしようか…..』とお考えの方もお見えだと思います。
最近のコロナウィルスの状況を考えた時、セミナーに参加する事に不安をお感じであれば、遠慮なくキャンセルしてくださいね(^^)
勿論、不安を感じてのキャンセルに対して、キャンセル費をお支払いいただく必要もございません。
ただ、キャンセルする場合には、できれば市橋まで直接メッセージにてご連絡をいただければ、運営上助かります(^^)
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m
3/3のセミナー自体は今のところ開催予定ではおります(^^)
(ただ、今後の状況によっては直前での中止判断の可能性はあります)
開催に際しては、マスクが不足している状況ではありますので、どこまでご用意できるか定かではありませんが、可能な限り、御参加の方にマスクを配布できるよう探しております。
(女性に丁度良い、ちょっと小さめのマスクになる可能性はあります)
また、消毒ツールについても、当日お使いいただけるように、こちらも探しております。
(ノンアルコールの消毒ツールになる可能性はあります)
私の方ができる対策は、正直なところ、この程度までですので、そこを踏まえた上で、御参加の判断をしていただければ助かりますm(__)m
※リアルな会場での開催ではなく、zoom等のオンラインで開催しては…..と、正直考えました。
ただ、Web活用とは違い、眞喜屋さんのお話しの魅力はzoomでは、伝わりきらないと思ったんです。
その場所でライブで聞いていただいてこそ、お話しの意味を感じて頂けると考えましたので、今回はオンラインでの開催は見送る事にしました。
※ご自身や周りに感染の疑いのある方もキャンセルしてくださいね。
また、御参加の方は各自でも手洗いやマスクのご持参にご協力をお願いします。
よろしくお願いしますm(__)m
主催/市橋求
【参加対象は】
・良い商品、素敵なサービスを扱っているのに、お客さまに動いてもらえてない事業主の方
・人が買う、手に取る、問い合わせする等の行動を起こす心理の知りたい方
・アナログ販促に力を入れてる方。
・お客様が思わず写真に撮って、SNSに投稿しちゃう仕掛けを知りたい方
・商売繁盛したい事業主の方
・市橋主催セミナーに興味あったけど、なかなか参加出来なかった方
※Facebook上からのお申込が毎回多いので、募集締切にご注意ください。
(Facebook上の申込状況は下記よりご確認いただけます)
https://www.facebook.com/events/576309293207414/
■■■ 招待が無くても、参加自由ですのでお気軽に♬ ■■■
(このイベントページのシェアもお気軽に^^)
今回のセミナーは、Web向け、アナログ向けという区分けは無く、お店の商品やサービス、Web上に表示してある情報を、お客さまに手にとって貰いたい、買ってもらいたい、問い合わせてもらいたい事業主の方達に、ビジネスのヒントをみつけてもらえる内容です
書籍にある下記サブテーマの中からピックUP&クローズアップしてお話しくださいます。
・1秒で目線を集めるには、7つのダシを使いなさい。
・『もっと教えて!』今日はこの公式で作り出せる
・『せずにはいられない!』どうしても動く!しかけテクニック5
・『衝動』を生み出すテクニックがあった
・ホントかよ効果で人が動く
・押しつけを親切に帰る方法
・相手から『どういうこと?』と質問される技術
・相手の想像を膨らませる表現テクニック
・知らぬ間に伝わってる!行間力の力
・『だからこそ方』をもっと細かく
・『ジーンとくる』言葉の調味料にはふりかけ方があった
・『ぼんやり』をハッキリに換える『おつけもの5種』の表現テクニック
・文章の『強度』はもっと上げられる
・人の心を動かす『表ニーズと裏ニーズ』
・売る前に『買う前キモチ』を想像すべし
・選ばれるお店になる『ここまでやるか!品質』の法則
・『また今度』を『今決断』に換えるダケ&ワケ
・私への興味を作る小悪魔の9テーマ
・ファンを作るなら『オスシ』を握れ
・応援が返ってくる!『こういの返報性』の法則・
・販促物は捨てられたらおしまいだ
・SNS販促を攻略!写真を撮られる8法則
・あなたのお店がクチコミで伝わるための型がある
※当日までに変化・進化する可能性があります。ご了承ください。
セミナーを活かすために是非、ご自身の置き換えてお聞き下さい。
きっと使えるヒント、沢山みつかると思います。
ちなみに講師の方はこんな人です(^^)
■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD3C6VQvVDdlgoTgmog4hyA
今回のセミナの元になる眞喜屋さんの書籍は直販もしています。
Amazonでも買えますが、間違いなく直販がオススメ。一緒に届くオマケが尋常じゃありません(^^)
■しかける販促術の直販サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/shikakebook?fbclid=IwAR1v8zfI6QAKjz5QTrjEq1gEmSvayScc648tPfwcYR_4Eu-aptrjh93cbsM
【眞喜屋さんの過去のセミナーや書籍に対しての豊橋の方の感想抜粋】
■えんぎ堂/近藤さん
https://ameblo.jp/toyohashi-seitai-engido/entry-12551929386.html
■Liviムラタ/村田さん
https://ameblo.jp/takomiomako/entry-12471643497.html
■心と身体のセルフケア/竹下さん
https://www.affetto.info/20171116/?fbclid=IwAR39UhaNDL6RPr_ffXUnes6mLdMqkaR1mRnS6EFpnjNN124bFy_M1HbN7Zw
■CM動画を作って貰った小池テクノ/大橋さん
https://koiketechno.co.jp/theater
■ホワイトボード動画を作って貰ったイラストこぎん刺し/岩橋さん
https://www.youtube.com/watch?v=jG25Kf-J_Mw&t=50s
■眞喜屋さんの新刊本の表紙のしかけについて
https://ameblo.jp/toyokanban/entry-12551350358.html
では、講師の方のご紹介しますねー♬
■講師/しかけデザイナー・株式会社はぴっく代表取締役
まきやさねゆき(眞喜屋実行)さん
横浜国立大学経営学部卒業。食品スーパーを経てコンサルティング会社に転職。飲食店やリサイクルブティックの店長を歴任。斬新なアイデアと業績が評価され3年連続で優秀社員賞を受賞する(降格もしています)。
2008年に独立し、販促企画会社を設立。人が行動を起こす原理を分析して販促に活用。飲食店、美容室、整体院、エステサロン、学習塾、薬局、士業、講師、町工場など、個人店や中小企業を対象に「しかけ販促」でサポート。初日から効果2倍ポップ、最高月商を1.5倍にした動画、ほぼ8割の人が同じ行動をする名刺など、数々の販促アイデアを生み出し、強いこだわりを持ちながら商品の価値をうまく伝えられない、というクライアントの悩みを解決してきた。
「はぴっくと」いう社名の由来は「ハッピーを、つくる」から。その言葉通り、一番大切にしているのは「楽しい」という気持ち。売るための販促ではなく、売る人も買う人もわくわくするような販促、人を幸せにするしかけを追求している。
著書に「お客さまが動く!しかける販促術」「お客様がお店のことを話したくなる!クチコミ販促35のスイッチ」「お金を変えずに売上を上げる[販促ネタ77]などがある。販促セミナーの実績は全国で200回以上。
ペヤングが好きな2男の父。「世界一美味しいカップ焼きそばはペヤング」と教育するも、2人の息子はUFO派に育つ。
●眞喜屋 実行(まきや さねゆき)
https://www.facebook.com/hapicmakiya
●株式会社はぴっく/代表取締役
http://haps.chu.jp/
●Facebookページ
https://www.facebook.com/hansokunetakobo
●書籍多数(短縮URLで表示してあります)
・口コミ販促35のスイッチ
https://goo.gl/BHvZdq
・販促の教科書
http://amzn.to/1bX1NMB
・ディズニーから教わった、お客様が動いてくれる【販促ツボ71】
http://amzn.to/1c8UmQJ
・お金をかけずに売上げを上げる【販促ネタ77】
http://amzn.to/1c8UHTp
等々…..
眞喜屋さんに豊橋でお話ししていただくのはこれで3度目。
地方都市では1番多いのでは~って思えるぐらい、眞喜屋ファンが豊橋で増殖しています(^^)
今回もユーモアたっぷりに、販促のヒントをお話しくださいますので楽しみにしててくださいね~
何度も言いますが、ご自身やお店、会社の事におきかえてセミナーをお聞き下さい。商売繁盛に結びつくヒントを沢山見つかるハズですよ(^^)/
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途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
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このセミナー、どしどしシェアしていただけるとメチャ嬉しいです(^^)
勿論、紹介も大歓迎です♬
会場の雰囲気を写真に撮って、facebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)
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facebookをしている方向けにセミナー申込ページを作っておきました!
■しかける販促セミナー
https://www.facebook.com/events/576309293207414/
facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
またFacebookをしている方は、上記からこのページではなく、上記からお申込で大丈夫です。
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○開催日時:2020年3月3日(火) PM6:30~8:45(pm6:00から受付開始)
○開催場所:豊橋商工会議所
愛知県豊橋市花田町字石塚42-1
http://www.toyohashi-cci.or.jp/
○受講料:5000円
定 員:50名(予約制)
○参加申込:このページの【申し込む】をポチにて
○主催:市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
http://www.facebook.com/illumikanban
https://www.toyokanban.com/
https://toyohashiseminar.jimdo.com/
【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日~前々日のキャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)
※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※定員数に達した時点で、当日前でも一旦募集は締め切ります。
※FB上のイベントページよりの申込がかなり多いので、こちらの申込数が無かったとしても募集締切になるケースが多いですのでご注意ください。
※セミナー中の動画音声撮影や内容のわかる写真撮影はご遠慮ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
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豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...
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