Doorkeeper

■Instagram活用してビジネスに繋げるオンライン講座【8/5(水)夜】~ストーリーズ活用してますか?~

2020-08-05(水)19:30 - 22:00

皆さんのご自宅や会社から御参加ください

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

9,000円 会場払い
このページからのお申し込み依頼が確認できましたら、当方よりご連絡させていただきます。申込後2〜3日たっても連絡が無い場合は確認のためお電話いただけますでしょうか。セミナー参加費は事前にお振込となります。お振込の確認ができた時点で参加確定となります。

詳細

nstagramをやってるもののプライベート投稿をたまにするぐらいだから、仕事に繋がる活用をやってみたい….とお考えの方向けの講座です。
 
Instagramの投稿からストーリーズ、そしてInstagram動画のIGTVまでの基本的な活用の仕方と、それぞれの連携の仕方も。
同時に、ストーリーズを活用してのフォロワーとの関係性構築のコツも♪
 
  
    


【参加対象は】
・Instagramを仕事に繋げる様に活用したい初心者
・Instagram=映える写真ってイメージしかない方
・フィード投稿はしてるけどストーリーズ活用してない方
・IGTVをご存じない方
・Instagramライブをやってみたい方
・♯の付け方がイマイチの方
・フォロワーを増やしたい方


 
※講座はZoomでのオンライン受講となります。
 
 
  
  
Instagramの基本的な使い方をお話しします…..と言っても、アカウント開設とか普通に投稿するとかなんて事は誰でも知ってるので、今回は下記の事をお話しします(^^)
 
**** 今回お話しする事 ****
活用する為の使い方をメインにお話しします。
【プロフィール】
・プロフィール文
・ハイライトの活用
・ハイライトの作り方
【フィード投稿】
・タグの見つけ方
・タグ映え
・IGTVからのフィード投稿
・ストーリーズからの投稿へのリンク
・投稿のリポスト
・保存する
【ストーリーズ】
・ストーリーズを投稿する意図
・関係性をつくるストーリーズ活用
・ストーリーズ投稿の作り方
・デザインの仕方
・写真の貼り付け
・IGTVへのリンク
・ストーリーズをハイライトへ
・スタンプについて
・ストーリーズのシェア
【IGTV】
・何故、タテ型動画のIGTVを活用?
・ストーリーズへ
・1万フォロワー未満でも15分以上の動画投稿可能
・IGTV&ストーリーズ
・プロフィールからIGTVへの誘導
【Live】
・Liveをやる意図
・保存
・ストーリーズへ
・IGTVへ
●Instagramでつくる関係性
●YouTubeとの関係
(上記は当日の状況によって変化します)


 
  
レジメよりも私のInstagram画面をお見せしながら、私が実際にやってる方法をガッツリお話ししますね(^^)
 
■市橋のInstagram
https://www.instagram.com/kanbanyasan/
実際に御仕事にも繋がってますのでフォローして参考にしてみてね♪
 
 

※同業種の方の御参加はお断りしています。

※今回はアカウント開設や設定等のお話しはしません。活用できて無いまでもInstagramをやったことがある方限定になります。

※今回は初級講座ですが、コロナが終息したら中尾さんの本格的なInstagram活用講座を開催予定です。
 

  
  
   
過去に市橋登壇セミナーにご参加いただいた方達の感想のご紹介
■Googleマイビジネスの感想いただいた近藤さんのブログ-2
https://ameblo.jp/toyohashi-seitai-engido/entry-12573746317.html
■Googleマイビジネスの感想いただいた近藤さんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=M1WxcaTMnmQ&t=18s
■Googleマイビジネスの感想いただいた岩本さん
https://ameblo.jp/toyokanban/entry-12424297952.html
■リラックスタイムの諸橋さん
https://ameblo.jp/relax-time-k/entry-12304407785.html
■アフェットの竹下さん
https://ameblo.jp/ikuko-aroma/entry-12304491427.html
その他にも沢山の感想いただています、ありがとうございます!!!
  
 
 

 
尚、今回はZoomでのオンライン講座となります。下記をご確認ください。

***** ■参加条件■ *****
●私の画面みながらInstagramを触ってもらいたいので、講座にはパソコンから入って下さい。パソコンでZoom画面みながら、スマホでInstagramを触る感じ。
(タブレットでZoom見ながら、スマホでInstagramって感じでも良いかとは思います^^)
●Zoomの操作サポートを今回しませんので、まだZoom経験が無い方は事前に、私の【無料Zoom体験会】にて体験してから受講をお願いします。無料Zoom体験会に参加希望の方は市橋まで参加ポチの後にメッセージをお願いします
●Zoom経験ある方でも、一度も市橋のZoom講座に参加したことが無い方は、講座数日前までに一度、市橋とZoomで接続確認をしてください。(いざ受講しようとしても、マイクやカメラが思いもよらず不調の方が希に見えますので)
●受講される部屋の音を意外と拾ってしまうので、静かな環境で受講をお願いします。


 
  
  
*** ■お申込&お支払いについて■ ***
まずはコチラのイベントページにてお申込いただき、市橋からのメッセージをお待ち下さい。
もし2〜3日立っても市橋から連絡がない場合、もしくは開催直前でのお申込の場合は、市橋まで直接メッセージ【illumination_proshop@yahoo.co.jp】にてご連絡をお願いします。

折り返し、参加費お振込先の口座情報をお教えしますので、事前にお振込をお願いします。
ご入金確認を参加受付とし、確認後、 当日のZoom講座のURLをお送りいたします。

※お振込先ご連絡後、一週間以内にお振込下さい。講座開催ギリギリでのお申込の方は市橋まで御相談ください。
※講座開催中に不測の事態でZoomが終了したとしても基本的には同じZoom会場のURLから入室できるはずです。ただ場合によっては、URLが変わる可能性があります。その時は当日~セミナー中に、Facebookからお申込の方へはFacebookメッセンジャーにて、FacebooK以外からお申込の方へはお申込いただいたメールアドレスへご連絡いたしますので、当日はそれらの連絡を確認できる状況にしておいて下さい。
※当日、不測の事態が発生して、お電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい


 
   
 
   
  
自己紹介です(^^)
 
■市橋 求/集客プロデューサー
大学卒業後、自動車メーカーにてエンジン開発に関わった後、実家の看板屋に入社し、のんびりと先の目的を見つけるつもりが、入社2年目に大口の顧客からのお仕事が突然なくなり、路頭に迷う。なんとかやりくりしていた20年程前に、インターネットに出会ったことが大きな転機に~
現在は新規顧客の95%がWebから。看板屋と同時にイルミネーション通販サイトも運営。看板や通販サイトでのWeb集客ノウハウを、看板をお作りしたお客様には、お節介で色々とアドバイス、フォローアップしています。
コンサルさんとは違った、商売をしている事業者としての実体験に基づくWeb集客の知識を伝えて欲しいと、豊橋市主催の中小企業人材育成支援研修の講師依頼をされたり、各種団体や中小企業の社内研修の講師依頼も。零細店舗の個別相談等にも、本業の看板屋さんの合間にお受けしています。
また国の中小企業サポートサイト『ミラサポ』の派遣専門家でもあり、商工会議所や金融機関からの依頼で事業主の方をサポートする相談もお受けしています。
ストリートビューの認定フォトグラファーでもあります。

会社とは別に個人的な活動として、今回のセミナーのような地元で仕事に活かせるセミナーを開催したり、『ゆる勉』等、ゆるい感じで参加できる勉強会も定期的に開催してます。
   
 
■市橋のInstagram
https://www.instagram.com/kanbanyasan/
■市橋求のFacebook
https://www.facebook.com/illumikanban
■市橋のYouTube
https://www.youtube.com/user/illumikanban
 

少人数での講座ですので、お話しの途中でも、質問をお受けしながらすすめていきますので、勉強していただくと同時に疑問や不安も解消いただけると思います。
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
 
このセミナー、どしどしシェアしていただけるとメチャ嬉しいです(^^)
勿論、紹介も大歓迎です♬
  
 
会場の雰囲気を写真に撮って、facebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)
 
   
 
**********************
facebookをしている方向けに講座申込ページを作っておきました!
■Instagram活用してビジネスに繋げるオンライン講座【8/5(水)夜】
https://www.facebook.com/events/283593809420994/
facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
**********************
 
 

※オンライン開催ですので、回線の不具合等のトラブルがでる可能性もゼロではありませんので、ご了承くださいね^^

 
 
■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■
●開催日時:2020年8月5日(水) 19:30~22:00
(19:15からZoom会議室へ入れます。ギリギリではなく早めにご入室くださいね^^)
(当日の進行状況によって終了時間が延長される場合もあります)

●開催場所:皆さんのご自宅、会社のPCから
 
●受講料:9,000円
※振込手数料はご負担をお願いします。
※8/2 pm11:59以降のキャンセルは受講料を申受けさせて頂きます
 
●定  員:8名(予約制)

●参加申込:コチラのイベントページにてお申込いただき、市橋からのメッセージをお待ち下さい。
もし2~3日立っても市橋から連絡がない場合、もしくは開催直前でのお申込の場合は、市橋まで直接メッセージ【illumination_proshop@yahoo.co.jp】にてご連絡をお願いします。

折り返し、参加費お振込先の口座情報をお教えしますので、事前にお振込をお願いします。
ご入金確認を参加受付とし、確認後、 当日のZoom講座のURLをお送りいたします。

※お振込先ご連絡後、一週間以内にお振込下さい。講座開催ギリギリでのお申込の方は市橋まで御相談ください。
※講座開催中に不測の事態でZoomが終了したとしても基本的には同じZoom会場のURLから入室できるはずです。ただ場合によっては、URLが変わる可能性があります。その時は当日~セミナー中に、Facebookからお申込の方へはFacebookメッセンジャーにて、FacebooK以外からお申込の方へはお申込いただいたメールアドレスへご連絡いたしますので、当日はそれらの連絡を確認できる状況にしておいて下さい。
※当日、不測の事態が発生して、お電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい

●キャンセルについて:8/2 pm11:59以前のキャンセルや、こちらの都合により開催できない場合などは(振込手数料を差し引きして)参加費を返金いたします。
いかなる理由でも8/2 pm11:59以降のキャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。 
 
主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋
市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
http://www.facebook.com/illumikanban
http://www.toyokanban.com/
http://cafe-toyohashi.jimdo.com/
 
【ご注意下さい】
※ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※小さな部屋の音もZoomだと割と気になりますので、静かな環境での受講をお願いします。
※セミナー中の動画、音声等の録画や写真撮影、スクリーンショットはご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニティについて

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...

メンバーになる