Doorkeeper

1/25豊橋開催 【売れる販促チラシのデザイン講座】 ~出来る事を表示するだけのデザインから卒業~

2022-01-25(火)18:30 - 20:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
このページからのお申し込み依頼が確認できましたら、当方よりご連絡させていただきます。申込後2〜3日たっても連絡が無い場合は確認のためお電話いただけますでしょうか。セミナー参加費は事前にお振込となります。お振込の確認ができた時点で参加確定となります。

詳細

※コロナ急拡大につき、オンラインのみでの開催となりました。
.
.
.
※イベントページでは会場支払いになっていますが、事前にお振込いただく形式です。
※いつものようにFacebookのイベントページからのお申込が多数ありますので、このページでの申込表示が無くても、募集締切になる場合がありますのでご注意ください。
Facebookのイベント→https://www.facebook.com/events/186799610325506
 
 
 
商売繁盛に結びつけるためのチラシ等のデザインの考え方やコツについて、学ぶ講座です。
 
表現の構成は勿論、チラシで何を伝えるのか、どこを強く訴求すべきなのか…..等のマーケティング視点もあわせてトータルで考えて表現するのが、商売に活かせるデザインです。
 
それはCanva等でご自身でデザインする場合でも、デザイナーに依頼する場合でも大事な事。
ちなみに、デザイナーさんに依頼したとしても、格好いいデザインになるかもしれませんが、ご自身で表現の方向性を指示しないと『売れるチラシ』にはなりません。
 
あのアル●ゲドン風のチラシはじめ、最近の私のチラシを作ってくれてるデザイナーさんに今回お話いただきます。勿論、見栄え良くデザインするコツもお話くださいます♪
 
  
※事前振込制とさせて頂きますので、参加ボタンをポチだけでは受付となりません。お振込確認時点にて参加受付とさせて頂きます。いきなり来場頂いてもご参加出来ません。
詳細につきましては、このページ下部に記載してあります。
  
  
****【参加対象は】******
【参加対象は】
・自分でチラシを作っているけど、成果も見た目もダメダメな方。
・業者さんにお願いしてて、まとまったデザインではあるけど成果に結びついてない方。
・マーケティング的な視点でチラシ等の販促媒体を作りたい方。
・Webでの表現のヒントを掴みたい方。
(今回は紙媒体での表現がメインですが、Web表現のヒントになると思います)
・私のチラシができるまでの思考をお聞きになりたい方。
・商売繁盛したい事業主の方
・市橋主催セミナーに興味あったけど、なかなか参加出来なかった方
*************************  
 
※講師や私と同業の方(デザイン、販促物作成、HP作成、Webサポート等々)の方はご遠慮願います。
   
     
 
例えばチラシデザインをするのであれば、チラシの目的であったり、誰に何をどんな風に伝えたいか等をしっかりと考えないと成果なんかに結びつくことはありません。
同時に自身の強みや魅力、その事に対するお客様の受け止め方等とをしっかりと分析、理解しておく必要もあります。  
 
またご自身ではなかなかデザイン出来ないからと言って、デザイナーさんに依頼する場合でも、ご自身でしっかりとデザインして欲しい方向性を伝える必要があるんです。
 
お話いただくデザイナーさんに私の8ページほどのパンフデザインを今、依頼しているんですが、デザインする為に、私のお客様に自ら取材して、私の何を表現すべきかをしっかりとリサーチしてくれ、その後で、私にも再度取材をじっくり。
 
つまり、そのぐらいしっかり考えないと、成果に結びつくようなデザインで生まれないんです。
 
 
今回の講座ではご自身でデザインする場合は勿論、外部発注する場合でも、何を伝えるべきなのかのヒントを見つけて頂けると思います(^^)
 
  
   
では、講師の方のご紹介しますねー♬
   
■講師/株式会社ライズサーチ 代表取締役・内田奈津子さん
経営者・アートディレクター・セミナー講師・時々 ソプラノ歌手
20代前半2年間ミラノ音楽院で声楽とイタリア語を学ぶ。帰国後声楽を続けつつ、フリーランスでWEBデザインの仕事をはじめる。
多くの企業から依頼を受けて、新規事業の立ち上げをサポートし、少ない予算でもアイディアでカバーするWEBサイト制作を行い数多くの実績を残す。
2007年12月株式会社ライズサーチを設立。
横浜の中小企業のWEBサイトの制作を行う傍ら、自分が得意とするクラシック音楽の分野で何か役立てないかという想いから演奏会、イベントで必要になるチラシをインターネット通販する事業として「演奏会のチラシ屋さん」を立ち上げ、演奏会で必要となるチラシやプログラムを中心にイベント関係の印刷物デザインをこれまでに4500件以上手がける。
   
●内田奈津子さんFacebook
https://www.facebook.com/uchida.natsuko
●デザインの御仕事はコチラ
https://manseki.info/
●株式会社ライズサーチ
https://risesearch.co.jp/
●内田さんの書籍『デザインよろしく』  
https://manseki.info/design
 
 
私のチラシやパンフが出来るまでの裏話もきけるかもしれません(^^)
デザインも勿論してくれますので、講座聴いて気になった方は御相談してみてね~
   
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、お申込できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
   
   
   
このセミナー、どしどしシェアしていただけるとメチャ嬉しいです(^^)
勿論、紹介も大歓迎です♬
     
会場の雰囲気を写真に撮って、facebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)
   
       
**********************
facebookをしている方向けにセミナー申込ページを作っておきました!
■売れる販促チラシのデザイン講座
https://www.facebook.com/events/186799610325506/
facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
**********************
   
   
   
  
  
*
【オンライン参加希望の方は】*****
オンラインより会場参加の方が圧倒的に伝わると思いますが一応オンラインも可能です(^_^;)
またコロナの状況によってはオンラインのみの開催に切り替える可能性もあります。
 
※今回は会場にてお聞きいただく開催になっていますが、『オンライン参加』をご希望の方には投影するスライドをZoomで表示する形での参加も受け付けております。
ただ、講演自体は会場に参加の方向けにお話しするスタイルで進めますので、オンラインですと講師の姿が見づらかったり、音声が伝わりにくい事もあるかも知れません。
また接続状況等の不具合でZoomが途切れる等々の状況が起こる可能性もあることご理解ください。
基本は会場にお越しの方向けの講座である事をご了解の上、お申込ください。(コロナ状況でオンラインのみになった場合は、勿論オンライン受講の方向けにお話いただきます)
  
※オンラインでも参加費は同額の5000円/人です。
(Zoom画面を複数の方でご覧いただく場合は人数分の参加費が必要。以前、お一人の参加費でご家族でお聞きになっている方がいるショッキングな事案がありました。そういった場合はご家族の参加費もお支払い頂きます)
  
※会場参加予定の方でも、前日朝までにお申し出いただければオンライン参加に切り替える事も可能です。
  
※ご入金確認にて参加受付とし、入金確認後、 オンラインの方にはZoom入室用URLをお送りいたします。
  
※講座開催中に不測の事態でZoomが終了したとしても基本的には同じZoom会場のURLから入室できるはずです。ただ場合によっては、URLが変わる可能性があります。その時は当日~セミナー中に、Facebookからお申込の方へはFacebookメッセンジャーにて、FacebooK以外からお申込の方へはお申込いただいたメールアドレスへご連絡いたしますので、当日はそれらの連絡を確認できる状況にしておいて下さい。
  
※当日、不測の事態が発生して、お電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい。


  
  
【コロナ対応について】
・会場には換気扇もあるようですが、会場入口ドアは開放して開催します。
・時期的に会場が寒い可能性もありますので調節できる服装でお願いいたします。
・密集をさけるため席の間隔をあけてお座りください。
・マスクは必ず着用にて御参加ください。
・当日、体温が37.0度以上の方の御参加はお断りいたします。
・コロナの状況によっては直前で会場&オンライン開催を、オンラインのみの開催に切り替える事もあります。
上記の件、ご了承の上、御参加をお願いします。
  
  
  
   
   
■■■■■■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■■■■■■
    
●開催日時:2022年1月25日(火) PM6:30~8:30(pm6:00から受付開始)
 
   
●開催場所:今回はオンラインのみでの開催となりました。
 
      
●受講料:【事前振込】 5000円/人
定  員:50名(予約制)
※1/22 pm11:55以降のキャンセルは受講料を申受けさせて頂きます
  
まずコチラのイベントページにて【申込】ポチをしてください。ポチ確認後、市橋よりメッセンジャーにてご連絡しますが、希に気が付かずに時間が経ってしまうケースもありますので、ポチのあと2~3日経っても市橋からメールが無い場合は、090-3857-1988までお電話をお願いします。
 
市橋からのメールでの連絡にて、参加費お振込先の口座情報をお教えしますので、事前にお振込をお願いします。その折りに、会場での参加か、オンライン参加かをお教えください。
ご入金確認にて参加受付とし、確認後、 オンラインの方にはZoom会場用URLをお送りいたします。
  
※ご連絡後、一週間以内にお振込下さい。講座開催ギリギリでのお申込の方は市橋まで御相談ください。
    
    
●キャンセルについて:1/22 pm11:55以前のキャンセルや、こちらの都合により開催できない場合などは(振込手数料を差し引きして)参加費をご返金いたします。
いかなる理由でも1/22 pm11:55以降のキャンセルは、受講料全額の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。 
  
    
●主催:市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
https://www.facebook.com/illumikanban/
 
    
【ご注意下さい】
いかなる理由でも1/22 pm11:55以降のキャンセルは、受講料全額の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)
   
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メール下さい。
※定員数に達した時点で、当日前でも一旦募集は締め切ります。
※参加ポチしただけでは受付となりません。お振込確認時点にて参加受付とさせて頂きます。
※このイベントページ以外、特にFacebookのイベントページからの参加申込が多数ありますので、コチラの申込表示がない状況でも、募集締切になるケースがありますので、ご注意下さい。
※セミナー中の動画音声撮影や内容のわかる写真撮影はご遠慮ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★アンケートはコチラ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc8bysQTLXz8_8z6Nw6IhKTeQPpzPZdZHzO5kAiZTdPDsyw-A/viewform?fbclid=IwAR0dkaVFmjPBb8QWMA4iWQy7fnZuJ_kjvP-AXK_EcYVM9SeTFCCo5MNZPA0

コミュニティについて

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...

メンバーになる