Doorkeeper

【2/27豊橋開催】未来に期待したくなるジブンスイッチ

2023-02-27(月)18:45 - 21:15 JST
申し込む
5,000円 会場払い
申込締切 2月25日 23:55
このページからのお申し込み依頼が確認できましたら、当方よりご連絡させていただきます。申込後2〜3日たっても連絡が無い場合は確認のためお電話いただけますでしょうか。セミナー参加費は事前にお振込となります。お振込の確認ができた時点で参加確定となります。
あと39人参加できます。

詳細

※お支払いが【会場払い】の表記になっているかと思いますが、事前にお振込いただく形式ですのでご了承下さい。
※Facebookイベントからの申込多数で、こちらの申込が無くても受付終了する場合もございますのでご了承下さい。
Facebook上のイベントページ➡https://www.facebook.com/events/664459581962103

2016年に開催したセミナーの講師の方の著書で、こんなフレーズがでてました。
『未来はもっと素敵だと思いますか?』
『自分の手で未来をもっと素敵にできると思いますか?』
(ソーシャルデザインー社会を作るグッドアイデア集より)
社会問題を楽しく解決する事例のお話をお聞きいただく事で、ビジネスのヒントを見つけて頂きたくて、この時はセミナーを開催しました。
ただ、この当時、『社会に自分を合わせる』ことが当たり前、普通の事だと思ってる方が多かったのも事実です。
私自身もそんな部分があったのかもしれません。

今回のセミナーは、働くこと、学ぶ事、暮らす事のあらゆる場面で『がんばり方』を間違っているかもしれない方達に、自ら『未来を素敵にするためのジブンスイッチ』に気づいて、自分に合う社会を作るキッカケにしていただきたくて開催いたします。

「一人ひとり違って良い…違うからこそ経済が成り立つのです。しかし今は、このあたりまえのことが崩れがちな社会です。だからこそ、多くの人に『がんばり方』を間違えずに日々の暮らしと働きを築いてもらいたいのです。」
そう唱え続ける河合さんを再び豊橋に招きます。
いつものごとく、精神論ではなく図解を用いて「構造」を解き明かすセミナーです。

「失敗を恐れずに何事にも果敢に挑むことが個性につながる」
これは、言葉では理解できながらも、なかなか一歩が出ません。
そのため結局は社会に合せてしまう自分のままとなってしまい、自分に合う社会をつくることは不可能です。

今回のセミナーでは、今日からの一歩を踏み出したくなる勇気付けとなるものとして『がんばり方』を間違えるなくなるための体験ワークも用意されています。

・働きのあり方を見直したい勤労者や事業主
・経済社会に我が子を送り出す保護者
・次世代の育成に関わる教育関係者

そうした方々に、自分らしさを活かしながら本気で楽しく生きるあり方や、経済活動の本質を理解して幸せにつなげる価値づくりのあり方に気づいてもらうためのセミナーとなります。

私自身もよくSNS上で言ってる
『自分が楽しく過ごすためには自分で環境をつくる事が一番』
そんな事にも通じるお話を、今回のセミナーではより腑に落ちる形でお話いただきます。

自分自身に期待したくなる!
人として、事業主として、親として、そんな事を堂々と思い、そこへの歩みをデザインするキッカケにして頂きたいと思っています。
 
 
■以前河合さんのセミナーをお聞きいただいた近藤さんの感想ブログ
https://ameblo.jp/toyohashi-seitai-engido/entry-12743333671.html

■河合さんの書籍『未来に期待したくなるジブンスイッチ』の購入はこちらから
https://note.com/rock_life/n/n69f3a62118b1?fbclid=IwAR3C3PpvUor4xidf7bBSxgjBBWmGYRSzHRj8EfP9BQeMpD4m5ADINhix_uo

 
講師のご紹介です……

■河合義徳さん/文化形成デザイナー
1967年生まれ。中小企業の事業バリューアップ支援として、社内外のコミュニケーション力が高まる体質改善・文化形成のサポートを行う(有)バックステージを2002年に設立。
クライアント事業者と対話を重ねてポテンシャルを引き出し、潜在的顧客とのコミュニケーション開発を行うことにより、価格競争に巻き込まれない事業体質とするだけでなく、社員のモチベーションアップを構築。
また「経済の循環と人の働き」について、会計の概念を用いた独自スタイルの講演を数多く重ね、企業だけでなく関西圏の大学等での登壇では学生の「自分スイッチを押す」と好評。
個人のライフワークとして、親子共に主体性が育まれる土壌づくりをテーマにしたミニバスケを使ったワークショップを行う「躍心JAPAN」の団長も勤め、子供から大人まで「がんばり方を間違えないあり方」を伝え続けている。
著書に「未来に期待したくなるジブンスイッチ」(レーベルそら)がある。
 
●河合さんのFacebook
(お友達の申請は、当日セミナーにて交流をしてからにしてくださいね)
https://www.facebook.com/yoshinori.kawai1
 
●河合さんの会社&関連サイト
https://backstage-inc.jimdo.com/
https://www.bizcafe-kansai.com/
https://yakushin-japan.jimdo.com/
https://note.com/rock_life/?fbclid=IwAR0x6eXyKA4PSXbaUvoaT1MZdhePRytpKJGMtMSprbNOboqbkCnU_wXh4ng
 

今回で6度目のセミナー。
前回はオンライン開催でしたが、今回はリアル会場での開催にします。
但し、コロナの状況が悪化したり、講師の方や主催者がコロナになってしまった場合等はオンライン開催に切り替える場合もございますので、それでもOKの方に限りお申込ください。(オンラインになった場合に参加したくない….となってもご返金には対応できかねますのでご了承ください。)

尚、ご希望の方はオンラインでの聴講も可能です。
基本的に会場開催の時は会場参加の方向けにお話いただきますので、セミナー中のスライドをZoomで画面共有して音声が聞こえる程度ですが、それでもOKの方は参加ポチの後に『オンライン参加希望』とメッセージくださいね。 
 
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
御参加の方の集合写真に撮って、facebook&ブログ等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)
 

**********************
facebookをしている方向けにセミナー申込ページを作っておきました!
■【2/27豊橋開催】未来に期待したくなるジブンスイッチseminar
https://www.facebook.com/events/664459581962103
facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
**********************
.
.
.
**********************
■懇親会に参加希望の方は下記よりお申込ください。
https://www.facebook.com/events/924687072024880/
**********************
.
.
.
■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■
【必須事項】
・当日、体温が37.0度以上の方の御参加はお断りいたします。
・マスクは必ず着用にて御参加ください。
・上記の通り対策はいたしますが、セミナーがキッカケでコロナに感染する可能性もゼロではございません。自己責任にて御参加ください。

●開催日時:2023年2月27日(月) 18:45~21:15
※終わった後に懇親会的な座談会の時間もあるかも(^^)
 
●開催場所:穂の国とよはし芸術劇場プラット 研修室(大)
豊橋市西小田原町123番地
https://www.toyohashi-at.jp/

●受講料:5,000円/一人
※事前振込にてお願いします。振込手数料はご負担をお願いします。
※2/23 pm11:59以降のキャンセルは受講料を申受けさせて頂きます
※上記はお一人の受講料です。例えばお二人でお聞きの場合は二人分の受講料掛かります。
 
●定  員:40名ぐらい
 
●参加申込:コチラのイベントページにて【申込】ポチをしてください。ポチ確認後、市橋より記載のメールにてご連絡しますが、希に気が付かずに時間が経ってしまうケースもありますので、ポチのあと2~3日経っても市橋からメールが無い場合は、090-3857-1988までお電話をお願いします。
 
市橋からのメールでの連絡にて、参加費お振込先の口座情報をお教えしますので、事前にお振込をお願いします。ご入金確認にて参加受付とさせていただきます。
 
※ご連絡後、一週間以内にお振込下さい。講座開催ギリギリでのお申込の方は市橋まで御相談ください。
 
※当日、不測の事態が発生して、お電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい
 
●キャンセルについて:2/23 pm11:59以前のキャンセルや、こちらの都合により開催できない場合などは(振込手数料を差し引きして)参加費を返金いたします。
いかなる理由でも2/23 pm11:59以降のキャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。  
. 
主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋
市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
http://www.facebook.com/illumikanban
http://www.toyokanban.com/
http://cafe-toyohashi.jimdo.com/
. 
【ご注意下さい】
※ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※セミナー中の動画、音声等の録画や写真撮影、スクリーンショットはご遠慮ください。
※市橋と同業の方の御参加はお断りいたします。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良、コロナ等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニティについて

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...

メンバーになる