Doorkeeper

【豊橋3/13】 TikTok入門セミナー~知らないと損するTikTok集客の可能性~

2023-03-13(月)19:00 - 20:30 JST

皆さんのご自宅や会社から御参加ください

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
このページからのお申し込み依頼が確認できましたら、当方よりご連絡させていただきます。申込後2〜3日たっても連絡が無い場合は確認のためお電話いただけますでしょうか。セミナー参加費は事前にお振込となります。お振込の確認ができた時点で参加確定となります。

詳細

※開催が【会場開催】でお支払いが【会場払い】の表記になっているかと思いますが、本セミナーはZoom開催で、事前にお振込いただく形式ですのでご了承下さい。
※Facebookイベントからの申込多数で、こちらの申込が無くても受付終了する場合もございますのでご了承下さい。
Facebook上のイベントページ➡https://www.facebook.com/events/1328058628037967/

.
.
.

『TikTokは女子高生が踊ってるだけのツール』
…..そんなイメージでいる方は、ヤバいです!!!
豊橋等の地方都市でも、すでにTikTok使って集客ができてる現状、知ってますか?

【TikTok入門セミナーの企画意図/※今回はオンライン開催】
TikTokの現状やそこに注力する必要性を知って頂き、店舗としてどう活用すれば良いのかのヒントになる事例をご覧いただくことで、TikTokを活用するキッカケにしていただきたい。
特に、未だに『若い人が楽しむだけのツールで自分には関係ない!!!』と見向きもしない、地方の事業主に気がついて欲しいと思い企画しました。

■■■ 招待が無くても、お申込自由ですのでお気軽に♬ ■■■
(このイベントページのシェアもお気軽に^^)

TikTokを利用してる平均年齢は34才….これは2021年の数値なので2023年の今はもっと年齢層上がってるハズ。とある調査によるとユーザー年齢層は
10代:約17%
20代:約22%
30代:約23%
40代:約25%
その他:約13%

各年代、平均的に利用してるし、むしろ、10代の方達は『おじさん達が使い始めてるからイヤ…』的な感覚さえも感じて、他のツールに移行しだしてる動きもあります。

FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSも最初は若い方が利用し、それがキッカケで世間に認知され、遅まきながら~って感じで、私達のような年代がビジネスとして利用するようになってきてるのが今までの新しいツールの流れです。

まさにTikTokがその状態になってきてるのが去年ぐらい。
だからこそ、今の時点でTikTokに対するイメージだけでも変えて欲しいんです。(入門編的な開催は今回が最後だと思います)

講師の方からご提案あったセミナーの構成とその意図は下記の通りです。

<構成>
01/市場から見るTikTok
02/TikTokをする価値
03/企業事例
04/地方における活用法
05/まとめ
06/補足

<留意点>
今回、地方の方々の活用方法ということですが、地方の事例もお探ししつつ、一般的にTikTokで成功している企業さんの事例の要素の中でも
地方の企業さんだからこそ横展開ができる要素があると思い、03と04で分けました。
03はまず一般的にどんな事例があるのかを紹介し、「企業が取り組むTikTokでどういう事例があるのか?」を理解してもらいます。
04はその03の中でも地方への横展開ができる要素を抽出しつつ、機能面の観点やクリエイターの観点なども加味して、地方の活用法をまとめられたらと思います。
(現時点でまだ地方でのTikTok活用事例はあまりWeb上でも出て来ていませんので、一般的な企業事例をお見せすることで自店舗に置き換えてヒントを見つけて下さい)

★★★★オマケ……😊★★★★
本セミナー後、休憩を挟んで主催の市橋自身がTikTokをやってみての体感値をお話します。
実際に豊橋でTikTokから集客してる事例や、豊橋の方達から見られてる証拠としてのインサイトや検索の表示具合等々。
★★★★★★★★
.
.
.
■講師/テテマーチ株式会社 Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー 川又潤子さん
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
●テテマーチ(株) https://tetemarche.co.jp/

***** ■参加条件■ *****
●今回はZoomでのオンライン講座です。
●Zoomで【音が聞こえない】等の対処法 https://bit.ly/35Bgo5Z
●回線不具合等のトラブルの可能性もゼロではない事をご了承の上、御参加下さい。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
内緒で参加したい方はポチ無しでも受付可能です。
コソッと市橋までメッセしてくださいね(^^)/
https://www.facebook.com/illumikanban
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Zoomで見えてる皆さんの集合写真に撮って、facebook&ブログ等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
不参加の方はウォールに書き込みをしないで下さい。
参加ボタンを押してから、キャンセルの場合は【市橋】へ3日前の3/10 pm11:59までにメッセージをお願いします(^^)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

**********************
facebookをしている方向けにセミナー申込ページを作っておきました!
■TikTok入門セミナー【2023年3月13日(月)夜】
https://www.facebook.com/events/1328058628037967/
facebookをしているお知り合いがいたら、コチラを教えてあげてくださいね(^^)
**********************

■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■
●開催日時:2023年3月13日(月) 19:00~20:30
(上記本講座修了後、オマケで市橋のお話もあります)

●開催場所:オンラインZoom

●受講料:5,000円/人
※3/10 pm11:59以降のキャンセルは受講料を申受けさせて頂きます
※上記はお一人の受講料です。例えばお二人でお聞きの場合は二人分の受講料掛かります。
※オマケ講座も上記の受講料内に含まれます。

●定  員:40名ぐらい

●参加申込:コチラのイベントページにて【参加】ポチをしてください。ポチ確認後、市橋よりメッセンジャーにてご連絡しますが、希に気が付かずに時間が経ってしまうケースもありますので、ポチのあと2~3日経っても市橋からメッセンジャーが無い場合は、090-3857-1988までお電話をお願いします。

市橋からのメッセンジャーでの連絡にて、参加費お振込先の口座情報をお教えしますので、事前にお振込をお願いします。ご入金確認にて参加受付とし、確認後、 Zoom会場用URLをお送りいたします。

※ご連絡後、一週間以内にお振込下さい。講座開催ギリギリでのお申込の方は市橋まで御相談ください。
※講座開催中に不測の事態でZoomが終了したとしても基本的には同じZoom会場のURLから入室できるはずです。ただ場合によっては、URLが変わる可能性があります。その時は当日~セミナー中に、Facebookからお申込の方へはFacebookメッセンジャーにて、FacebooK以外からお申込の方へはお申込いただいたメールアドレスへご連絡いたしますので、当日はそれらの連絡を確認できる状況にしておいて下さい。
※当日、不測の事態が発生して、お電話で連絡した方がスムーズな時もありますので、念のためお電話番号もお教え下さい

●キャンセルについて:3/10 pm11:59以前のキャンセルや、こちらの都合により開催できない場合などは(振込手数料を差し引きして)参加費を返金いたします。
いかなる理由でも3/10 pm11:59以降のキャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。  

主催:豊橋の看板屋さん
市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
https://www.instagram.com/kanbanyasan/
http://www.facebook.com/illumikanban
http://www.toyokanban.com/

【ご注意下さい】
※ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※セミナー中の動画、音声等の録画や写真撮影、スクリーンショットはご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良、コロナ感染等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニティについて

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...

メンバーになる