Doorkeeper

豊橋でメディア活用セミナー10/28開催【新聞などのメディアに無料で取り上げられる秘訣、勉強しましょう♬】Jimdocafe豊橋

2015-10-28(水)18:30 - 21:00 JST

豊橋商工会議所

愛知県豊橋市花田町字石塚42-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
このページからのお申し込み依頼が確認できましたら、当方よりご連絡させていただきます。  セミナー参加費は、当日の会場受付にてお支払いください。

詳細

新聞等のメディア(テレビやラジオ、ネットニュース等々)に取り上げてもらうのって、どんなに素敵な事をしたとしても、待ってるだけだと、なかなか掲載してもらえないって知ってましたか???

【どなたでも参加OKですのでお気軽にお申し込み下さい♬】

*********************
今の時代、基本的にWEBからの情報発信は必須です。っが、それにプラスして、新聞やテレビ等のメディアに取り上げられることの意味って、凄く大きいです。

メディアに取り上げられることで、認知度が例え地方紙であったとしても飛躍的にあがりますし、一つのメディア(例えば地方紙)に取り上げられる事で、それよりも購買層が多いメディア(全国紙の地方ページ)での掲載チャンスもでてくるし、新聞からテレビ等への大きな媒体での取り上げられる可能性もあがってきます。

今回のセミナーでは、元敏腕記者さんから、メディア(特に新聞)に取り上げて貰う秘訣をお聞きしようと思います(^^)
*********************

自分が情報を欲しいと思った時、今は、スマホやPCを使ってインターネットで調べるのが普通です。私も勿論そうしてます。

ただ、
自宅で朝ご飯食べてるとき、何気なく新聞よみませんか?
夕飯たべてるとき、家族と一緒にテレビのニュース番組みてませんか?
外出先でランチ食べる時って、普段見ない地方紙読んだりしませんか?

新聞やテレビって、WEBのように情報を探すツールじゃないけど、普段の生活のなかにまだまだ存在しているものでもあります。そして、そこに掲載されている記事を見た方に対するインパクトはデカイ♬

私も、たまに知り合いが新聞に載ってるのを見ると驚くし、facebookでシェアしちゃってます(^^)

そんなメディアへの掲載ですが、待っていては、よほどのことが無ければ取材にきてくれるわけではありません。
メディアに掲載してもらうためには、自らアプローチをかける事が大切…….

2015年2月に私がJimdocafe豊橋をオープンしたときに、地元新聞社に大きく取り上げていただきましたが、それも、私から新聞社へプレスリリースをしたから。
プレスリリースをしなければ、そもそもJimdoのこと自体しらない新聞社に、オープンのさえはいってくることもありませんし、その意味を知るよしもありません!!!

普段、より良いコンテンツのHPをつくったとしも、それを知っていただく為にSEOであったり、ソーシャルでの拡散であったり、リスティング広告を打ったりする必要があるのと一緒で、メディア側に知ってもらい、尚且つ、記事にしたくなる型式でしっかりと情報を伝える必要があります。

今回のセミナーでは、そんな、メディアとの上手なつきあい方、取り上げてもらうための秘訣を勉強していただくつもりです(^^)

・媒体を知り、何をどう伝え、記者とどう付き合うのか
・狙いをどのように明確にするのか
・どのようにメディアにアプローチをかけるのか
・効果的なプレスリリースのかけ方、書式
・メディアの前面にたつ記者とのつきあい方、殺し文句
・どんな事がニュースになるのか、記事としてとりあげられるのか
…………….etc

そんな事を、より具体的に、ノウハウを勉強していただきます!!!

では今回のセミナーの講師の方のご紹介をします。講師をしていただくのは、Team N+1の三ッ口洋一さんです。

■三ッ口さんのFacebook
https://www.facebook.com/Manatsumi

メーカーでのルートセールスを経験したのち、生活関連情報を提供する(株)プロトコーポレーションにて広告営業、新事業開発の経験を経たのちに、中部経済新聞社にて名刺2万枚、売上高&新規新聞読者獲得数No.1の敏腕記者として長年にわたり活躍したのち独立し、現在は小規模事業専門広報アドバイザーとして、中小企業の広報PRのコンサルタントをしてます。
・中小企業庁中小企業サポート事業『ミラサポ』登録専門家
・読者6500人のメルマガ『不定期ビジネスニュース』
・過去5回開催で5000人の起業家を集めた『N-1グランプリ』開催
http://n1gp.jp/

知ってる人は知ってますが、本音のストレートトークの、私と同年代の元記者さんですが、その歯に衣着せぬ話が、ドスンっと響くモノがあり、長年、人気記者として活躍されたのも頷けます………っと言いながら、結構お茶目なんですけどね(^^)

今回は、基本的なノウハウは勿論、三ッ口さんだから教えてくれる、ぶっちゃけノウハウから、記者が思わず記事にしたくなる依頼時の殺し文句まで、皆さんがメディアと付き合う上で必要な事を色々お話いただけます。
期待して下さいね♬

お話の中から、お店や会社の商売繁盛に結びつくヒントを沢山見つけていただけると、主催した私も嬉しいです(^^)/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
おとなしくできるお子さんであれば、ご一緒でのご参加も可能です(^^)その場合、後ろ側のお席にてご参加いただく事になります。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
facebookからのお申し込みが多数お見えになります。こちらの参加人数が定員に達していなくても募集締切になる場合がありますので、ご注意下さい。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

あっ、そうそう!!!
お友達で今回のセミナーにご興味有る方がいたら、ドシドシ、このセミナーページをシェアしてくださいね♬

勿論、ご紹介も大歓迎です!!

写真を撮ってfacebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)

■■■■■■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■■■■■■

開催日時:2015年10月28日(水)PM6:30~9:00 (pm6:00から受付開始)
開催場所:豊橋商工会議所
  http://www.toyohashi-cci.or.jp/
受講料:5000円
定  員:40名(予約制)
(申込状況により増席するつもりですが、座席が確保できなければ定員になり次第、募集締切です)

参加申込:このページの【申し込む】をポチにて

主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋
      市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
     http://www.facebook.com/illumikanban
     http://cafe-toyohashi.jimdo.com/

【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日キャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)

※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※定員数に達しなくても、10/27 am11:59を持ちまして募集は締め切ります。
※定員数に達した時点で、10/27前でも一旦募集は締め切ります。
※セミナー中の動画音声撮影や内容の分かる写真撮影はご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニティについて

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋が主催するセミナー参加者のコミュニティーです(^^) 小さな店舗や会社の経営者、個人事業主にとってビジネスに役立つ情報を、事業者目線で選び、開催しています。 Webの活用、マーケティング、ブランディング、デザイン等、私達のような小さな事業主が商売繁盛する為にやるべき事、やったことが良いことを学べる機会を随時開催していきます。 You...

メンバーになる